働く人々をサポートする心療内科

昨今の日本はストレス社会とも言われており、25歳以上に社会人のうち約80%がメンタル面の不調を訴えていることが厚生労働省の調査で明らかとなりました。

精神的な疲労が蓄積されると自律神経の調整がうまくいかず、不眠・食欲不振といった体調の悪化という形で自覚症状があります。

この自覚症状が出てしまうと適切な治療が必要であるというサインでもあり、早急に心療内科を受診するのが望ましいというわけです。

東京都の三田駅近くにある「ドクターメンタル」では、心療内科医が常駐しており適切な治療を随時なされている医療機関です。

東京都の中心部に位置する三田駅から徒歩1分の位置にある「ドクターメンタル」は、2011年に開院した心療内科です。

心の風邪を迅速に治すという診療指針を掲げられているところで、日本精神医学会に所属する医師が診察に当たられています。

ここでは働く方のサポートに力を入れているのが特徴で、初診時は完全予約制で時間を掛けたカウンセリングをなされたあとはフリータイムで通院することが可能です。

一般的な医療機関の場合、通院時も予約制をとられるところが多いですが、「ドクターメンタル」では働いている方々でも気軽に訪れられるようにと配慮をなされています。

公式webサイトも設けており、ここでは随時ストレスを抱え込まない生活方法といった院長のコラムを目にすることも可能です。

三田駅からほど近い場所にあり、働く方々にとって通いやすい医療機関になっています。